ぽちぽちのブログ

日常の色んな事をブログに書き留めていきます!😊

晩ごはんのつまみ🍺😸

今日の晩ごはんは何にしようかな〜と、スーパーにいくとハガツオのたたきが売ってありました!😚

ハガツオは漁獲量が多くない為にあまり手に入りにくい魚らしいですね🐟

見た目はカツオに似ているらしいんですが、微妙な違いがあるそうです😀

秋から冬が旬らしいので、今がちょうど旬みたいです👍😁

f:id:potipotisoti:20201021183523j:plain

たたきのタレと生姜、スライスにんにくでいただきました😋

旦那に「塩とレモンとにんにくでも美味しい」とすすめられて食べたら美味しかったです😉

少しもっちりしていてさっぱりしているのに旨味があって美味しい👍

珍しいけどまた食べたいですね😀

後はささみフライとロールキャベツのコンソメ煮🥣

ブログを書いてる私に気を遣って 旦那が作ってくれた豚汁でした😍

f:id:potipotisoti:20201021183540j:plain

豚汁は赤味噌と合わせ味噌を1:9でブレンドしたみたいで、コクがあって美味しい豚汁でした😉

全部美味しくて食べ過ぎちゃいますね🤭

ダイエットしなきゃ😳笑